スポンサーサイト


BUFF

GW期間は基本引きこもりのfishingnutsですこんばんは。

実は今晩名古屋港でボートシーバスの予定だったのですが、関東に遊びに行った相棒が帰ってこれずに出船が2時間遅れになったのでこれ書いてます。
なんでも東京出てから9時間たっても家に着かないらしいですw

クロックス オンラインショップ


という訳で今回はBUFFです。

amazonでBUFFを検索する。


BUFFってのはスペインのメーカーなんですが、ちょっと説明がややこしいのでとりあえずメーカーがyou tubeで使い方を説明してますのでとりあえずご覧下さい。

動画はこちら

簡単に言っちゃうといろいろな形で使えるネックウォーマーみたいな物ですが防寒具だけではなくておしゃれ(っぽい?)日焼け対策品ってものです。


ちなみに僕の基本形はこちら↓

P5030002.jpg

自己撮りって難しいですね・・・
モチロンこれから銀行に行くわけではありませんw

場合によっては引かれますが夏の釣りでは基本このカッコです。


ラインナップは多彩で夏用→冬用と挙げていくと

・HIGH UV PROTECTION BUFF
・REFLECTIVE BUFF
・ORIGINAL BUFF
・WOOL BUFF
・COMBI BUFF
・POLAR BUFF
・THERMAL COMBI BUFF
・THERMAL POLAR BUFF
・CYCLONE BUFF

とあります。

サイズはアダルト、キッズ、ベイビーの3サイズです。


僕はHIGH UV PROTECTION BUFF、COMBI BUFF、POLAR BUFFで計4枚ほど季節で使い分けています。

P5030002_01.jpg


さて前置きが大変長くなりましたが・・・

夏物、冬物一気にやっちゃうと後々ネタに困りそうなので今回は夏物BUFFでいきます。


さてこのBUFF。似たような商品は大抵のアウトドアブランド等にもありますが、カラー、柄の多彩さでは随一ですし何よりもアングラーズモデルとして

こんなのや

08051818_4c5a81d76fb26-80x80.jpg

こんなのが
08121203_4c63649544252-80x80.jpg

があるんですね~。

上はドラド(シイラ)、下はレインボー、モデルです。

モチロン他にも魚種があったり最初に僕の着けてたような(オフショアカモ)柄物があったりこの辺りがくすぐってくれるのです。

モチロン普通の無地物もあります。


アングラーズモデルはHIGH UV PROTECTION BUFFにランナップされています。

機能はもちろんサンプロテクトでクールマックス付き。

最近は海外のプロガイドさんはほとんどこれを使ってますので、使いやすさ機能は折り紙つきということでしょう。

僕も以前はヘッドウェアはキャップだけだったのですが、当時はシイラでミヨシに陣取って一日流れ物を探してたりすると日射と日焼けで物凄くだるく、場合によっては半日で船室に引っ込んでしまうこともありました。
モチロン日焼け止めは使ってるのですが特に日射。いくら長袖なんかでガードしてても特に首筋に日を浴び続けてるとかなりダメージを受けます。
夏の釣りの醍醐味ですが、釣りが終わって帰ってくるとそのまま一日が終わってしまうのがもったいなくて何とかならんかと使ってみたのがBUFFでした。

伸縮性のある素材なので顔を覆っても息苦しいとかそういう感じもないですし、何よりも日射による体力の消耗そして帰ってからの体のホテリが解消され、それ以来夏のアイテムとして欠かせない物となりました。

またタオルの変わりに首や頭に着用しておいてもOKです。
タオルって蒸れるし湿ると不快じゃないですか。BUFFは蒸れないですし乾きも早いので代用以上の働きをしてくれます。

モチロン日焼け対策にも効果はあり、日焼け止めが落ちてしまったりということも無いのでさまざまな事情で万全に日焼け対策したい、有漁船の釣果写真に載ってはまずい方にもお勧めです。w

ちょいと濯いで干しとけば直ぐに乾きますので連荘に対応できますが、海だけでなく川でも使います(GWでも結構日焼けした人多いのでは?)いろいろな柄があるので気分、フィールドで使い分けるのも楽しデス。



ちなみにパッケージがいろいろあって台紙のお姉さんがお好みでも、台紙はオジサンが届くことがあったりします。w またUV(クールマックス使用タイプ)は違う台紙だったりして通販したりするとちょっとだけこの台紙も楽しみだったりもします。

P1130072.jpg


価格も手頃なのでこの夏は何枚追加されるのか少々不安ですがイチオシ夏アイテムで御座います。
ちなみに冒頭で挙げた正規サイトですがラインナップを確認するのにはいいんですが、何故かいつも在庫を持ってません。
割引の点でもAmazonなんかで探した方がよろしいかと思います。

amazonでBUFFを検索する。




ブログランキングに参加中♪
ポチッ!としていただけるとモチベーションUP!です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!
このたびはブログへコメント頂きましてありがとうございました。

そしてブログ開設おめでとうございます。
これからたくさんの思い出を綴ってください!

にしても、fishingnutsさんの装備はびっくりしました^^
夜釣りに行ったら職質されませんか??(笑)
って私は、ノーマルでも職質されちゃいますが…(大汗)

リンクの件

お邪魔します
リンクの件、ありがとうございます
拙いブログですが宜しくお願いします

No title

もとさん >

こんにちは。

リンクの件ありがとうございます。
これからも是非宜しくお願いします。

道中は着脱してますがあのカッコで横浜のほうにも行ってますよ。
東神奈川駅の南側の運河辺りでワイワイやってますが幸いにも職質の経験はありません。w

No title

飛鳥さん >

こんにちは。
カキコありがとうございます。

ところで・・・

大変申し訳にくいのですが・・・

飛鳥さんてどちらのブログの方でした?

スイマセン。スイマセン (汗

ブログタイトルだったら分かるのですが意外にオーナーさんの名前って覚えて無かったです。
カキコしていただいたのに申し訳ないのですがURLを入れておいてもらったら嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

fishingnuts

fishingnuts
釣りバカのウンチク。

おいでませ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
GyoNetBlog ランキングバナー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1116位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
amazon.co.jp
web shopping
エイアンドエフ オンラインストア

プラネット・グリーンeストア(ザ・ノース・フェイス)

GOLDWIN WEB STORE

クロックス オンラインショップ

エイアンドエフオンラインストア

エイアンドエフオンラインストア

エイアンドエフオンラインストア

エイアンドエフオンラインストア

お買い物










検索フォーム
RSSリンクの表示
