スポンサーサイト


暖かくなってきましたね。

こんばんは。fishingnutsです。

本日はなんとなくUPしたかったことで特にテーマは無しです。
とりとめもない話をつらつらと。



クロックス オンラインショップ
・その1

ETC割引割引廃止になっちゃいますね・・・

6月いっぱいということですが、実はベイゲームでは名古屋港だけでなくここ数年はETC割引を使って横浜港にも通ってました。
横浜港(大きく東京湾)さすがにシーバスのストックは日本一といわれてるだけあって魚の数も釣れるのですがそれよりサイズが出るのが魅力で、大体2ヶ月に一度程度の割合で通ってました。
昨年もそうだったんですがハイシーズンの秋は4ヶ月連続で通ったりもして w
今年も予約しとこうかな思っていたんですが・・・

せめて6月中にもう一度行きたいですわ。



・その2

最近名古屋港のレジャー船がずいぶん増えてきたように思います。
季節が暖かくなってきたので釣りモードのスイッチが皆さん入ってきたんでしょうが、まだまだポイントのストックが少ないのでバッティングしちゃうと移動に困っちゃいます。

他船が入ってたということは自分のポイント選びが間違っていないということにもなるのでそれはそれでいいのですが、人の後のプレッシャーで魚が出ないのか入る場所が悪いのか判断がしにくいのでなかなか悩みます。
それでも真冬に較べたらずいぶん薄着になったので釣りしてても軽快感があって気持ちいいですね。


・その3

クロダイ釣りたい。。。
最近は浜名湖のメソッドが紹介されたりでFFの世界でもクロダイが注目されていますが、実はベイエリアでも結構結果が出ています。
前述の横浜のプロガイド(僕はクロダイ出船はしたことないのですが)も昨年はjgfaを飛び越してigfaの記録をいくつか記録しましたし、僕の知り合い(プライベート出船)も大阪港で結果を出しています。
特に大阪湾は昨年かなり熱かったようで、前半の釣り方はイマイチわからないですが後半にはポッパーでボコボコやってたようです。

そんなわけで僕の今年の目標のひとつがベイエリア de チヌなんですが釣り方がさっぱり解りません・・・
フライロッドで落とし込みってのも能がないように思いますが、やっぱりそうやって釣るのでしょうか?
なので大阪湾の知り合いに6月中に泣きつきに行こうかなどとも思っています。w


以上とりとめのないことですが・・・




ブログランキングに参加中♪
ポチッ!としていただけるとモチベーションUP!です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

船頭!スゴイっ!

こんばんは!はじめまして!

お立ち寄り下さってありがとうございます!

同じフィールドで釣りされてるという事ですごく親近感がわきます(^-^)

こちらこそ今後も宜しくお願いします!

コメントの件了解いたしましたのでただの釣りバカブログですが
また遊びに来ていただけるとうれしいです(*^_^*)

僕もまたおじゃましますねっ!

No title

shinさん >

リンクありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

shinさんの船かっこいいですね。
僕もマイボート手に入れたく奮闘継続中なんですが・・・

今はナイトゲームが多いですが名港で汚い船でフライしてるのは間違いなく僕ですので是非宜しくお願いします (笑

No title

ナッツさん こんばんは

ETCの件、、、正直イタイですね~
現政権になり高速道路の土日1000円が実施されることが決まった時は
正直は「半額くらいでいいのに、、、混雑するのはイヤだなぁ」と思っていました
土日1000円には正直反対だったんです

ところが この1年ちょっと?の間に「ドップリ」と1000円の恩恵を受けたので
今は逆にすごく、、、残念です(苦笑)

日本が大変な時なので仕方ないと思っています
またいつか復活したらうれしいですね

No title

ぴょん吉さん >

こんにちは。
現政府がやることはとにかく文句つけとけ!みたいな風潮もいかがとは思いますのであんまり文句っぽいことは言いたくないのですが。(苦笑)
僕に限って言えば、割引された高速料金以上のお金を行き先で使ってきましたし、頻度も増えました。

遊びといえどこれも経済活動の一種。
気持ちが縮こまっちゃうようなのは嫌ですね。

No title

こちらから失礼いたします。

コメントありがとうございます!そしてリンク登録もしていただいて
ありがとうございました!

僕もボウズは何度もありますヨ!凹みますね、確かに。
しかしS君はまったくそんな事気にしてない様子。
少し見習うべき所があるなと思いました。悔しいけど…。

船に乗ってポイントを攻めると陸とはまた違った考えやひらめきがでてくるので
それだけでも楽しいですよねっ(^-^)

No title

Shinさん >

こんにちは。
僕の相方も釣れなくても毎週せっついてくるので、そのおかげもあってコンスタントに海に浮いていられるのかな?と思う所もあります。
考えすぎて動けないよりは、無邪気なほうがいいこともありますよね。

まぁ、たまに頭にくることもありますが (苦笑)
プロフィール

fishingnuts

fishingnuts
釣りバカのウンチク。

おいでませ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
GyoNetBlog ランキングバナー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1330位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
amazon.co.jp
web shopping
エイアンドエフ オンラインストア

プラネット・グリーンeストア(ザ・ノース・フェイス)

GOLDWIN WEB STORE

クロックス オンラインショップ

エイアンドエフオンラインストア

エイアンドエフオンラインストア

エイアンドエフオンラインストア

エイアンドエフオンラインストア

お買い物










検索フォーム
RSSリンクの表示
