スポンサーサイト


マキマキ

こんばんは。fishingnutsです。

さすがに先週末は出かけれませんでしたね~。

という訳でマキマキな週末でした。




クロックス オンラインショップ


P5300001.jpg


気温が上がってきてエポキシ使いやすくなってきたのでエポモリモリで遊んでました。w

川もそろそろ行きたくなってきたのですが名港のデイゲームもそろそろ楽しめそうなのでシンキングラインのデイゲーム用のフライです。


エポって重量が出せるのでウェイト無しでもある程度なら沈みやすいフライ作れるんですよね。


昔はエポのパターン仕上がりがバラつくので好きではなかったんですが、ここ数年でやっとエポの使い方がわかってキレイにフライが作れるようになってきました。


と言ってもたいしたことは無くて

・2液性のものはしっかり(しつこいくらい)混ぜる。
・気温が高くないとしっかり混ざらない。
・気温が低いときは湯銭、ライターの火で炙って温める。
・フライドライヤーは必須。

ってな事ぐらいです。


ちなみに雨の日など湿気が高いときはエポが白濁することもあります。
なので雨で釣りに行けなくてエポフライ作るのはホントはよくないんですけどね・・・w



ブログランキングに参加中♪
ポチッ!としていただけるとモチベーションUP!です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ




GyoNetBlog ランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マキマキ】

こんばんは。fishingnutsです。さすがに先週末は出かけれませんでしたね~。という訳でマキマキな週末でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fishingnuts

fishingnuts
釣りバカのウンチク。

おいでませ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
GyoNetBlog ランキングバナー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1400位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
amazon.co.jp
web shopping
エイアンドエフ オンラインストア

プラネット・グリーンeストア(ザ・ノース・フェイス)

GOLDWIN WEB STORE

クロックス オンラインショップ

エイアンドエフオンラインストア

エイアンドエフオンラインストア

エイアンドエフオンラインストア

エイアンドエフオンラインストア

お買い物










検索フォーム
RSSリンクの表示
