スポンサーサイト


コンプレッションインナー

こんにちは。fishingnutsです。

昨日は久しぶりに渓流に行ってきました。
太平洋側は雨の影響で厳しいと思い日本海側まで走ったのですが予報に反して雨。
かなり厳しい釣りとなってしまいました・・・

toga20110611_0501brog.jpg

渓流の季節の進み具合が分からないので例年通りのスケジュールでの釣行でしたが小さい固体が多いですね。
場所にも寄るのでしょうが春先に十分餌を食べてないの?って印象でした。



プラネット・グリーンeストア(ザ・ノース・フェイス)

さて本日はこれ。

B10001001_260.jpg

コンプレッションインナーです。


有名なところではアンダーアーマーなどもありますが僕はSKINSのものを使っています。

Amazonでアンダーアーマーを検索

Amazonでスキンズを検索

結構な歳になってきたのと、川を歩くことが少なくなってきたのもあり、現場にいる時はまだいいのですが帰りの車の運転中に足が攣ったりして「疲労回復」機能もあるということで使い始めるようになったのです。

元がスポーツウェアなので速乾、吸汗、体温調節、防臭などの基本的な機能が揃っていることに加え、パワーアップ、疲労回復といいこと尽くめのウェアー。使わないわけにはいきません (笑)

とは言ってもパワーアップも疲労回復もメーカー数値で10%~20%ぐらいの値ですので劇的な変化まで望めるものではありません。
しかし僕としては確実に効果はあると感じています。


特に効果を感じるのは本流と源流。

雪シロの入った重い流れに逆らって一日川でウェーディングすることは非常に体に堪えます。加えて低水温で体(筋肉)も冷えるため場合によっては半日で足が重くなり、足が攣ることもありました。

また、源流は川に入るのに徒歩1時間なんてこともあり、こちらは逆に高気温によって体力が奪われます。

ともに体力的にはかなり過酷な状況ですが、コンプレッションインナーは確実に僕の体のサポートをしてくれています。

以前から通年通してタイツは使っていたのですがこちらは速乾、吸汗、体温調節、防臭機能のみ。
今は夏はコンプレッションインナー。冬はコンプレッションインナー+防寒タイツがベースウェアーになっています。

数年前からレギンス男子なんてことで見せタイツがある程度認識されていますので、今ではタイツが見えていても他者からの視線を気にすることが少なくなりました。
なので夏場はコンプレッションインナー+ハーフパンツで道中を過ごせるのもありがたいことで、場合によってはおしゃれ?扱いもしてもらえます(笑)

アウトドアメーカー各社からもコンプレッションインナー(こちらは価格帯が少々低め)出ていますし、柄物、色物も選べるようになりました。

Amazonでコンプレッションインナーを検索

こちらの方は僕は使ったことが無いのですがフォックスファイアー、コロンビアなどはカラフルなものから多数品揃えがあり選ぶほうも楽しくなってきます。

ちなみに僕がSKINSを選んだ理由はFishinngのカテゴリーがあったからです。

使ってるのはSPORTS ロングタイツ というモデルです。

まあ、流用だとは思うのですが・・・

やっぱりfishingのカテゴリーがあると嬉しいですし、疲労回復をしっかりうたっているのもこちらですので。。。



価格はかなり高めにはなりますが連戦を視野に入れたとき確実に体をサポートしてくれる重要なアイテムです。




ブログランキングに参加中♪
ポチッ!としていただけるとモチベーションUP!です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ




GyoNetBlog ランキングバナー



スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コンプレッションインナー】

こんにちは。fishingnutsです。昨日は久しぶりに渓流に行ってきました。太平洋側は雨の影響で厳しいと思い日本海側まで走ったのですが予報に反して雨。かなり厳しい釣りとなってしまいました・・・渓流の季節の進み具合が分からないので例年通りのスケジュールでの釣行で?...

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

fishingnuts

fishingnuts
釣りバカのウンチク。

おいでませ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ
GyoNetBlog ランキングバナー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1716位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
amazon.co.jp
web shopping
エイアンドエフ オンラインストア

プラネット・グリーンeストア(ザ・ノース・フェイス)

GOLDWIN WEB STORE

クロックス オンラインショップ

エイアンドエフオンラインストア

エイアンドエフオンラインストア

エイアンドエフオンラインストア

エイアンドエフオンラインストア

お買い物










検索フォーム
RSSリンクの表示
